コピック


354: スペースNo.な-74 2008/12/30(火) 18:00:05
グラデーションがうまくできないんだが、ここのみんなのやり方を参考までに教えてもらえないだろうか?

0番で塗る→薄めの色で全体を塗る→濃い色を3つくらいのばしながら塗る→0番で全体をさっと塗る

今やってるこのやり方だと色ムラができてしまう…

あと細かいところをグラデで塗る場合のコツもあればお願いします

スポンサーリンク
スポンサーリンク



    355: スペースNo.な-74 2008/12/30(火) 18:42:20
    広い面積をきれいにグラデで塗るのはコピックの
    もっとも苦手とするところなんじゃないだろか。
    どうしても納得いかなかったら素直にエアブラシ買ったほうがいいんじゃない。

    小さい範囲はコピックの場合、普通のセオリーとは逆に濃い色の部分を先に塗って
    薄い色をその上から、先に塗った濃い色を延ばすように塗ったほうが奇麗にグラデになったりする。
    0番で下塗りしとけばより安定するかな。

    356: スペースNo.な-74 2008/12/31(水) 10:45:22
    >>355
    エアブラシか
    確かにそれも手だなぁ

    とりあえず購入も視野に入れて考えてみるよノシ
    ありがとう!


    引用元: ・コピックを極めよう









    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼