コピック


850: スペースNo.な-74 2009/06/14(日) 12:35:39
コピックがめちゃくちゃ綺麗な友人の作業を見せてもらったらバリオスインクをそのままぼとぼと出したりしててびっくりした
いろんな使い方があるもんだな…
 ↓こちらの記事もオススメです!

【衝撃】インクバシャー!指で伸ばすことから始まる美少女イラストメイキング!【コピック】


851: スペースNo.な-74 2009/06/14(日) 13:20:47
コピック使い上手い人って例えばどんな人ですか?
手本がわからんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



    856: スペースNo.な-74 2009/06/15(月) 12:05:01
    >>851
    851が商業・同人問わず色々見て上手いと思う奴がいなかったなら
    それが答えだろ

    853: スペースNo.な-74 2009/06/14(日) 18:14:41
    上手い人だからこその上級テクなのかねえバリオスインクどぼどぼ

    854: スペースNo.な-74 2009/06/14(日) 19:10:08
    名前忘れたけど西遊記の人

    855: スペースNo.な-74 2009/06/14(日) 19:55:09
    最遊記の人でなくて?

    つーかあの人上手いか?最近じゃCGで補正やら仕上げやらやっててコピックなんて影形ないし前は前でムラなんて気にしませんって仕上げに見えた



    857: スペースNo.な-74 2009/06/15(月) 15:07:41
    デスノートの小畑はガチだろ

     
    858: スペースNo.な-74 2009/06/15(月) 16:20:21
    小畑先生はコピックが上手いというより絵が上手い

    859: スペースNo.な-74 2009/06/15(月) 20:22:08
    CLAMPの人が天テレでテレビ戦士のイラストをプレゼントしてて、たぶんコピックで着色してたけどうまかった。


    色をチェックしてても、いざ人物とかに塗って見るとイマイチって事ない?これで何回も失敗しとるorz
    特にお肌の色…


    869: スペースNo.な-74 2009/06/22(月) 23:07:11
    >>851
    翠川しん
    あれより細かい塗りをコピックでやる人は見たことがない


    870: スペースNo.な-74 2009/06/22(月) 23:25:26
    パンドラハーツの作者もコピック塗り上手だなーと思う


    871: スペースNo.な-74 2009/06/23(火) 00:53:32
    プロになったから名前だしていいのか?
    念のためぼかしとくと初期の湯貴理子さんの塗りが好きだ
    濁りのあるちょっと独特な塗りで


    895: スペースNo.な-74 2009/06/23(火) 09:05:21
    まあ気にせず話を進めよう

    コピック絵で一番驚いたのは大暮維人だなー
    普通にカラーインクかCGだと思ってたから

    あとコピック絵のサイト巡ってて、すげー綺麗なギャルゲ塗りのがあって
    最初やっぱりCGだと思い込んでてびっくらした人もいる
    うたたねひろゆきとか中村博文みたいな感じの色塗り、
    女の子の肌がすごく綺麗でやわらかそうな塗りをする人だ


    関係ない自分の話だが、田舎住まいで画材屋にコピックはあれど
    バリオスインクを置いてるところがなかったために存在を知らなかった
    この10年近い間ずっと 使 い 捨 て て た という事実

    ちょっと落ち込んでもいいよねorz





    引用元: ・コピックを極めよう

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼