878: スペースNo.な-74 2015/03/22(日) 00:32:07.12
sohoスケブ2冊目半ばにして「やっぱこれ駄目だ」感がすごいorz
筆置いたそのままのさらっと塗りなら確かに十分なんだけど、塗ってる感覚がマーカーに近いわ
気軽に使える安い紙だとマルマンの黄表紙かなとか思うけど、
水彩紙でスケブになってて落書き向きってなるとやっぱワトソンなのかなー?

879: スペースNo.な-74 2015/03/22(日) 00:53:37.40
SOHOはコピー紙の延長って感じで好きだけど水彩はちょっとね
水彩紙だとワトソンもいいけど個人的には修正しやすいモンバルキャンソンかな






スポンサーリンク
スポンサーリンク



    880: スペースNo.な-74 2015/03/22(日) 01:12:38.77
    気楽に描くなら水彩画用のモレスキンとかいいんじゃね
    国内価格だとあれだけど並行輸入とかの安いの買えばそこそこ良い選択肢だと思う



    881: スペースNo.な-74 2015/03/22(日) 03:58:38.57
    >>879
    モンバル好きですよ~
    ワトソンほど沈まないし使いやすいです


    >>880
    モレスキンに水彩用なんてあったんですね
    サイズ的にはかなり良さそうです
    両面大丈夫っぽいのでけっこうな量がかけそう・・・
    ちょっと検討してみます!

    882: スペースNo.な-74 2015/03/22(日) 13:27:48.21
    マルマンのメダリオン、もう少し上げるとクレスターのスケブをよく使う。
    サイズが強すぎなくて紙の目がそれなりにあって1枚単価が安いw



    883: スペースNo.な-74 2015/03/22(日) 14:30:51.18
    まずコピー機に入れても詰まらないかどうかが問題だから、塗り心地とか二の次だわ

    884: スペースNo.な-74 2015/03/22(日) 17:46:32.32
    それは厚紙の通るコピー機探した方がいいんじゃないかと

    885: スペースNo.な-74 2015/03/22(日) 21:31:27.25
    手差しトレーなら連量180kgの郵便はがき入るから200kg未満の紙になるかな。
    サンフラワーとか白象だったらいけるんじゃない?? 薄口で目のないSOHOより描きやすいと思うよ

    886: スペースNo.な-74 2015/03/22(日) 22:21:49.34
    そもそも水彩紙みたいな凸凹ある紙はコピー機だと
    トナーの定着不良起こすだろうよ

    887: スペースNo.な-74 2015/03/23(月) 01:54:09.46
    細目や極細なら行けるんじゃない?

    そういえばワトソンの細目が数年前なにかの記念で出たんだよね
    入手できなかったから気になる
    水彩で使いにくくてもコピックでも使えそう
    ペン入れするならやっぱ細目のがやりやすい

    888: スペースNo.な-74 2015/03/23(月) 12:22:33.10
    ホワイトワトソンの細目ならシート売りしてるよ。
    最初メガワトソンって名前でブロックの記念商品出した後、バラ売り始まった。
    (ちなみに細目は普通のワトソンにはなくて、あるのはホワイトワトソンのほう)

    付けペンで描きやすいけど、細目のためか乾き早い。



    891: 887 2015/03/26(木) 23:34:02.42
    >>888
    ブロックでなければ売ってるんだ!
    情報ありがとう


    引用元: ・【漫画絵】透明水彩専用スレ10【コミックイラスト】




    ! 発見

    ホワイトワトソンの細目シート売りしてたんですね・・・!
    試してみたいかもです


    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼