731: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/03(水) 15:54:41.56 ID:???
今まで三菱ポリカラーでコロリアージュしてて後から
ポリクロモスの評判を聞いて購入したけど
下手すぎて三菱ポリカラーとポリクロモスの違いが全然分からん

スポンサーリンク
スポンサーリンク



    732: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/03(水) 17:11:40.00 ID:???
    いい色鉛筆でも合わないことはある
    相性もあるよ

    733: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/03(水) 18:07:31.63 ID:???
    使ってるうちに分かってくると思うよ
    自分もユニ水彩の後にデューラーを買ってしばらくは違いが分からなかったけど、使ってるうちにデューラーの方が圧倒的に水溶けがよくて使いやすいことに気付いた

    734: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/03(水) 18:28:15.41 ID:???
    これ以上塗れなくなるまで重ね塗りしてみると違いがわかりやすいと思う
    あと、たてて塗るのではなく芯を寝かせ気味にしてやさしく混色してみたりとかがわかりやすい
    私も両方持ってるけど、全然違うよ~!

    735: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/04(木) 16:41:21.67 ID:???
    これはもう慣れしかないかも
    ワイも突然違いに気が付いたので
    ほんと慣れ

    736: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/04(木) 18:38:43.24 ID:???
    買って色見本作った時はそんなに違わないと思ってたけど、今では違う色鉛筆使って戻ると「ポリクロモス…!(感動)」ってなる

    741: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/05(金) 19:55:46.31 ID:???
    ポリカラーとポリクロモスの違いが分からない人だったけど、
    レスのアドバイス通りに目一杯重ね塗りすると私でも違いに気がついたよ
    どちらも気長に楽しく使っていこうと思う
    皆さんありがとう


    引用元: ・―――色鉛筆―――12本目―――








    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼