publicdomainq-0031161orc


748: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/06(土) 14:50:12.41 ID:???
国別でオリジナルと違う名前に変えるのほんとやめて
平行輸入品をナチュラルに売ってた画材店で購入したものの補充で
後から国内外のメーカーに問い合わせまくってやっと分かったって事あるわ
カリスマカラーとプリズマカラーなんだけどね

スポンサーリンク
スポンサーリンク



    749: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/06(土) 15:07:09.29 ID:???
    ベロールはサンフォード、カランダッシュの間で色々揉まれてたし
    生き残ってくれただけでも嬉しいもんだよ
    割りとフォトリアリズム系のものポリクロモスと併用してるんだが
    鮮やかさや深みを出したい箇所はどうしてもこれが手放せない

    750: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/06(土) 16:40:57.83 ID:???
    ベロールイーグルカラー
    ベロールカリスマカラー
    サンフォードカリスマカラー
    サンフォードプリズマカラー
    サンフォードカリスマカラー(日本での販売名が戻った)


    という歴代が混ざり合ってうちにあるけど、メーカー名はともかく、商品名を変えるのにメリットってあるのかなあ

    751: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/06(土) 16:46:23.03 ID:???
    新しいラインが出たと思って揃えちゃう向きがいるからとか?←

    752: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/06(土) 17:15:51.57 ID:???
    それワイや…
    新しいの来たんかと思って飛び付いたら
    ずいぶん覚えのある使い心地でな
    ガチで使ってるからまあ良かったけど

    引用元: ・―――色鉛筆―――12本目―――









    微笑

    カリスマカラーのほうが品質が安定してる分お値段が高いですよね
    Amazonレビューを見てみると両方お持ちの方の感想を見ることもできます

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼