762: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/08(月) 21:38:16.88 ID:???
オクで見てたらプリズマロ2ソフトとスプラカラー2ソフトが
混在してるものあるんですが名前変更の歴史から言うとこれは同等品です?

スポンサーリンク
スポンサーリンク



    763: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/09(火) 01:59:49.83 ID:???
    どっちも持ってるけどほぼ同等品かな
    プリズマロのソフトじゃない方は
    ガチで溶けにくいので気をつけて
    サンフォード系列はベロールアクアカラーの
    固めでいて水に溶けやすいところが好き

    764: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/09(火) 21:17:08.83 ID:???
    溶けにくい方は100均のにほんの色鉛筆並みに溶けないよね
    初めて使ってみて絶望したが今では相棒
    適材適所だね

    765: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/09(火) 22:45:53.81 ID:???
    スタビロオリジナルやダーウェントRexel並み?どんなん教えて

    766: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/10(水) 05:22:08.95 ID:???
    試筆出来るところでやるのが一番だけど
    動画レビューも参考になるから見てみるといいよ

    最近スレが妙に進みまくる時って
    TVや雑誌メディアなどでイロド○アルや
    メーカーの特集記事がある度なことに気が付いた
    皆さんちゃんとチェックしてんのね

    767: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/10(水) 11:41:21.57 ID:???
    プリズマロはスタビロオリジナル程じゃなくて溶けはする
    ただ色がキレイだけど薄くて使いにくさを感じる人は多いかも

    スタビロオリジナル好きだから誤解されないように言ってしまうけど
    あれは水性だけど水彩色鉛筆ではない(筆の刻印がない)

    768: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/10(水) 13:15:35.21 ID:???
    入手しやすい硬質だとスタビロオリジナルが一番素直かなぁ 

    772: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/03/11(木) 01:09:18.35 ID:???
    ありがとう試し書きできるとこ行ってきたんだけど
    スタビロオリジナルとは仲良くできなかったが
    ダーウェントスタジオと出会えたのでこのまま油性沼に漬かってるわ


    引用元: ・―――色鉛筆―――12本目―――

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼