984: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/15(木) 09:58:51.78 ID:???
>>982
顔料は水彩絵具と同じだから展色材の部分などがどんな感じかだね

そのへんすごく苦手なのがインクテンスペンシルなんだよな
消泡剤が少ないのか手早く溶かすと気泡だらけになるから丁寧な人向き
色とか大好きなんだが気軽に使う気が削がれる

985: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/15(木) 13:14:01.12 ID:???
粉にしてから塗る時に気泡がでまくるよね・・・
インクテンスは耐水性少し薄れちゃうけど
シュミンケと言う水彩絵の具会社のオネッツと言う
固形のメディウムを少し混ぜて色を溶くと泡が立たず滑らかに塗れたよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク






    986: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/15(木) 14:23:08.82 ID:???
    >>985
    ありがたや…耐水性の情報まで
    オネッツ買おうと思ってたからやってみる
    もっとインクテンス使いこなしたい


    引用元: ・―――色鉛筆―――12本目―――




    シュミンケ ホラダム ハーフパン 031 オックスゴール HP031-S1 オネッツ 水彩用メディウム
    シュミンケ ホラダム ハーフパン 031 オックスゴール HP031-S1 オネッツ 水彩用メディウム


     紙のはじきを抑えるメディウム、しみ込みを抑えるメディウムについて(オックスゴール、マルチサイジング)


    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼