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789: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2332-hU19) 2020/11/13(金) 22:48:55.78 ID:1ykrCVxZ0
PS5欲しいな。
絵描きとゲーム共有モニタって何がベストだろ?
27インチ4k?




    790: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d82-Y0tO) 2020/11/14(土) 00:27:21.59 ID:V0cBMTvL0
    画質優先なら普通にイラスト向けで4kでいいんじゃね
    アクションゲーするのにフレームレート上げたい場合は両立めんどくさそうだなぁ

    791: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-hU19) 2020/11/15(日) 05:46:37.93 ID:iPe7i+c7d
    絵描きだと目にも優しいと嬉しいのでどこか犠牲にしなきゃですよね。

    792: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e389-MZ7l) 2020/11/15(日) 10:02:25.82 ID:gDyT5uor0
    クリエーター向けだと色域の広さも重要だし
    可能なら10bitと8bitモニタ2つ欲しい
    そしてA4原稿用紙サイスを画面内に等倍表示したい

    793: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd63-Y0tO) 2020/11/15(日) 23:01:53.87 ID:9WPpbZgY0
    色域に関してはPCのOSが未だsRGB準拠である以上、クリエイターだからといって広色域である必要性は低いように思う

    cintiq proとかでも面倒なカラマネをやりながら常時広色域モードにしてる人ってほとんどいないし、カラー印刷にしてもWEBと併用するからsRGB入稿が主流だし

    絵描きで広色域が必要なのは印刷専用で絵を描いてる人とか、ゲーム会社でHDR対応用のテクスチャ等を作る人ぐらいなんじゃないかな

    スマホやテレビが広色域なのが一般化してるから、コンテンツ作る側のwindowsがさっさと標準色域上げて整備づくりしていってほしいけど

    794: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f0-Y0tO) 2020/11/15(日) 23:38:01.44 ID:cwED4esi0
    最低sRGBモードは欲しいよね
    キャリブレーションとかの問題もそうなんだけど
    広色域って目疲れる気がするのよね・・・

    795: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed02-8OK6) 2020/11/16(月) 00:20:11.74 ID:GJ54wYA70
    iiyamaのntsc90%31.5インチmvaモニターがいいかな
    俺だったら
    ゲームするのに夜ステージでコントラストがだめなipsは流石に無いしイラスト確認も基本vaで見てる

    引用元: ・お絵描きのためのパソコン相談スレ Part40





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