イラストa


643: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d01-BgpP) 2022/07/20(水) 17:41:24.57 ID:r0WPiFS20
ベクターレイヤーって歪み処理みたいなのむしろ得意そうなのに使えんのやな

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    660: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 899b-qysg) 2022/07/21(木) 16:19:23.68 ID:/Xi71HsF0
    >>643
    線修正ツールのベクター線つまみでは駄目?

    644: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-py0B) 2022/07/20(水) 17:53:47.81 ID:AFY2gSqfp
    ベクターて制御点間の計算で出してんだから
    むしろ歪み処理みたいなの苦手だろ…

    645: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ daad-eHP4) 2022/07/20(水) 17:59:47.54 ID:mfHe+Nl70
    苦手というか実装には技術力がいりそうだな
    しっかり再計算できるならボケない歪みが実現できそう

    649: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-py0B) 2022/07/20(水) 18:44:44.27 ID:AFY2gSqfp
    >>645
    変形プレビューがイチイチクソ重くなって不具合報告だされる機能になりそうだな…

    646: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d01-BgpP) 2022/07/20(水) 18:11:35.51 ID:r0WPiFS20
    言うて制御点の塊歪めてキーフレーム打ってその間補完してなんか作るとか2d3d問わずポピュラーな手法やろ

    647: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6102-1Dbw) 2022/07/20(水) 18:16:54.20 ID:FBalgUEB0
    ベクター便利やな

    う~ん…よく見たら線イマイチだからラスターで上書きしたろ

    これが多い

    648: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d01-UYEm) 2022/07/20(水) 18:23:31.39 ID:E/fJWkbG0
    アクキーみたいなグッズ作りたいけどイラレはちょっと…ってユーザーが主に使う機能なのかなと思ってたわ
    自分は作ったことないからベクターからのラスタライズで入稿までいけるのか分からないが

    ベクターレイヤーって、きっっっっちりした絵柄の人向きだよね
    使いこなすの意外と難しいよな

    650: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a69-R7SC) 2022/07/20(水) 19:53:55.34 ID:m95a8CjP0
    漫画描いてて顔なりパーツなり背景なりを
    今後使い回す事を考えると拡大してもボケないベクターが便利
    だから基本ベクターで描いてるよ
    決めゴマはその上にラスターおいて加筆したりはする


    引用元: ・【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part104

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