23861445_s



 





    〇放送回探しが始まる




    〇#27-3「ヤキイモを買うゾ 」だということが判明!



    〇Twitterの反応

    この千円札、画面を邪魔してなくていいなぁ。そしてちゃんと千円札ってわかる。
    小物はつい緻密に作ってしまいがち。セルに貼りこんだ時に小物の情報量が多くて悪目立ちしてしまう…という失敗を何度もしてるので、こういったデフォルメは勉強になります。 twitter.com/KA_Yuuzumi/sta…
    これ、指定の細かさも凄いのですが、クレヨンしんちゃんの絵に合った形で省略されなおかつ千円札と視認できるようになってるのが物凄い。
    デジタルでもお札をスキャンして3Dで曲げて手に載せれば済むとはならないから、やはり資料としても素晴らしいかと思います。間もなく新デザインに変わるけど…。 twitter.com/KA_Yuuzumi/sta…
    このちょっとしたとこが余りにも大雑把だと、凄く残念な気持ちになったのは覚えてる!
    違和感を生まないって凄いんだよな。 twitter.com/KA_Yuuzumi/sta…
    絵の具番号、懐かしい。まだ覚えてるもんだな。CB系とかNR系の色が好き。
    今はカラーチャートあっても作品ごとに違うし、ちょっと不便だよな。 twitter.com/KA_Yuuzumi/sta…
    ここまでの細かい指定は色指定さんのこだわりを感じる。私もここまでできただろうか…色指定してた頃が懐かしいな🥹 twitter.com/KA_Yuuzumi/sta…
    セルやってたから絵の具番号だけで大体の色がわかるけど、デジタルからの人だと全くわからないんのよね 絵の具番号便利なのにもうデジタルだと通じないからちょっと不便な時ある twitter.com/KA_Yuuzumi/sta…
    細か?!
    昔はこんな細かいのを絵の具でぺたぺた塗って動かしていたのか?! twitter.com/KA_Yuuzumi/sta…
    すっさまじい情報量。
    これ使われるの二、三秒でしょ?
    アニメって大変。(今更 twitter.com/KA_Yuuzumi/sta…
    @KA_Yuuzumi 今は「撮影張り込み」の演出指示で終わりですからね…。とはいえこの時の熱量と技術力は激烈大好きです🔥
    アニメ業界ではないけど、わたしはギリギリ、版下にトレーシングペーパーかぶせて製版や写植指示書いて、という作業をほんの少しやったことのある世代なので、こういうの、おおー、とじっくり観てしまう。デジタルで便利な世の中になったけど、こういう頭の中でイメージできるって大事だと思うのよね。 twitter.com/KA_Yuuzumi/sta…



    ! 発見

    実際に放送されたものとセル画でこんなに色が違うのですね…!驚きました
    指定が多くて色を間違えずに塗るのもたいへんそうです








    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼