171: スペースNo.な-74 2022/01/24(月) 17:12:13.61
セリアのアルコールマーカーがリニューアルしたのか別物になってたんだけど
新しい方使ったことある人いたらどんな感じだったか教えて。特に寿命
初代がほぼ使わずに数ヶ月で穂先ボロボロになったから買い控えたんだけど改善されてたなら欲しかったなと気になる
スポンサーリンク
スポンサーリンク




    174: スペースNo.な-74 2022/01/24(月) 19:37:22.76
    >>170
    不透明すぎて草

    >>171
    ニブは劇的改善
    キャップも開けやすいし色番号もついたしかなり好印象
    ただしリニュ前と色がちょいと違う
    前に好きだった色がなくなったわ
    経年劣化でニブがどうなるかはまだ発売直後だからわからないけど今のところ何も問題ない
    ダイソーセリアキャンドゥ100均アルコールマーカーを全色持ってるけど 個人的にはダイソー第4弾とキャンドゥのSPカラー、それと今回のセリア新バージョンは結構気に入ってるよ

    176: スペースNo.な-74 2022/01/24(月) 20:14:55.35
    あ、書き忘れたけど
    10本に1本くらいの割合でニブの書き味がちょっと違う?少し硬め?みたいな感じの物があった
    とは言え値段を考えれば個体差の範疇で不満レベルでもなかった
    あと最初インクがかなり入れられてるからドバドバ出る
    ボタ落ちしかねないと思ったから気になる人は反対側のキャップも外しながら塗った方が良さそう

    175: スペースNo.な-74 2022/01/24(月) 19:54:22.99
    >>174
    おおっ!ニブが劇的改善されて色が従来のとも違うんだったらまさに願ったり叶ったりだわ\(^_^)/

    177: スペースNo.な-74 2022/01/24(月) 20:21:45.79
    >>174
    レスありがとう
    そんな良くなってたなら1セットくらい買えば良かった
    中身も別物だったなら寿命も大丈夫なのかな
    数ヶ月後くらいにもどうなったかまた教えて下さいw

    198: スペースNo.な-74 2022/01/28(金) 17:44:17.32
    セリアのアルコールマーカー、どんなのになってんのかセリアに久し振りに行ってチェックしてみたが
    旧タイプよっかかなり細身になって尚且つシンプルな作りになってんだな。色の名前すら印刷されてなくて
    キャップに番号があるだけってのは如何にもリニューアルをブラシニブの改良に的を絞って他の無駄なコストを
    徹底的に省いたってのが実に分かり易く出てるね

    315: スペースNo.な-74 2022/05/22(日) 14:34:50.77
    セリアの新型アルコールマーカー試しに1袋買ってみた
    ニブは改善されてめっちゃ良くなったけど
    インクの質はあまり変わってないっぽい

    めっちゃ滲むしムラもできやすいしグラデも滑らかに行かないし
    塗った所のフチにインクが濃く溜まって境界線ができたりするから
    滲みやムラを活かしたい人向けだな

    約2000円で36色と聞くと嬉しくて揃えたくなりがちだけど
    自分なら2000円あったらコピックチャオ8本買うわ

    316: スペースNo.な-74 2022/05/22(日) 14:39:02.47
    まあ100円+税だし割り引いて考えないとね


    引用元: ・コピックを極めよう8

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼