2437225



漫画家・熊田龍泉先生の
なにもしてないのに骨折した体験が衝撃的です!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




    Twitterより

    締め切りに追われた漫画家
    朝から晩まで原稿作業

    作業中に猛烈な痛みを感じる




    一週間後に病院に行った結果



    肋骨3本骨折!


    骨折の原因
    無理な体勢での体の酷使&運動不足




    放置しすぎてお医者さんに

    「治り始めてるよ!」


    と怒られてしまう・・・




    何げない生活の中でも、
    体勢一つで骨や身体にかかる負荷は想像以上に大きく来ることは多々ありますし、
    時には大きな怪我に繋がることは意外と珍しくないのですよ、

    私は身体を気遣い、毎週身体のメンテナンスをするために整体に通っております、
    先生も時には御自身のお身体を気遣ってあげてください




    無理ホント良くないのでお気をつけください。
    座り仕事なので背骨も気をつけてください

    私はヘルニアのせいで感覚マヒしていたせいで
    前傾姿勢によるヘルニアの悪化と背骨の一部圧迫骨折して半年寝たきりになり

    今も下半身感覚鈍い&上手く歩けなくなっちゃいました(((o(*゚∀゚*)o)))





    骨もそうですが、

    ずーっと同じ体勢で座り続けるとお腹辺りの肉が壊死したりするので

    (知り合いがほんとになりました)


    同じ体勢ではなるべくいないようにと腰に負担掛からないイスなどで対策してください




    体育で明らかに肋骨折ったような事故したけど半月ほど放置して、
    まだ痛いと思い病院いったら

    肋骨ヒビ1本、3本折れしてた。

    お医者様には怒られずに湿布渡されたのと、当時は打撲だと思ってました。




    ↓こちらの記事もオススメです!

    在宅絵師って運動不足になりがちだと思うんだけど←ウーバー運動不足解消になっていいよ!


    困惑 焦る 

    普通に仕事していただけで骨折したとは怖すぎます・・!
    漫画家やイラストレーターの方は
    机に向かって作業してる時間が長いので要注意ですね

    コロナ禍で外に出る機会が減り運動不足の方も多いですよね
    筋トレとかリングフィットとか
    骨折防止のために家できる運動を取り入れてみましょう












    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼