4668022_s


305: スペースNo.な-74 2011/12/12(月) 00:42:47.08
少し前に練習をペンタブでしようと思い、
ペンタブを買ったのですがしっくりこなく、今はアナログで練習しています。

ペンタブで練習すると、おそらくすぐ消せるからという考えから、
線が適当になり、集中力が続かなくなります。

また、ペンタブ自体に慣れていなく、
ペンタブでは紙に書いている時と全然違う感覚になってしまいます。

アナログからデジタルへ移行した方は、デジタルの感覚はそういうものなので
慣れるのも練習のうちと割り切ってやっているんでしょうか。

ペンタブは今ほこりをかぶっています。




    306: スペースNo.な-74 2011/12/12(月) 08:48:21.80
    まず、ペンタブを使って、お絵かきソフトで十の字を大きく書く。
    その線が縦横まっすぐになるようにタブレット台を調節し、その状態で
    机などに貼り付けて固定してしまう。これが第一。

    日常の矢印ポインタ移動も何もかもすべてペンタブでやっていれば、すぐ慣れるよ。
    最初は違和感あるだろうけど、慣れたらこんな便利なものはない。
    不安なら、お絵かきソフトで絵や図形や文字をペンタブでとにかくなぞる練習をすればいいかと。

    割り切るというよりは、ペンタブで絵をスラスラと描いている自分を夢見る、という
    前向きな考え方で。せっかくペンタブ買ったんだしさ。





    ★外部サイトおすすめ記事★
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼
    広告