イラストレーターのさいとうなおき先生が
ついに会社を作ることを決意されたようです・・・!





さいなお、ついに企業宣言・・・!!!




さいとうなおきとは

ポケモンカードイラストなどを描いているイラストレーターです。
Youtuberとしても精力的に活動されており、先生自身が実写出演するのが特徴です。
チャンネル内容としてはイラストノウハウやイラスト添削等をされていて、今ではチャンネル登録者数36万人以上の大人気チャンネルとなっています。

Twitterでよく見かける「ユーザー名@パレット団」の発起人でもあります。




さいとう先生のイラスト







さいとう先生の動画。
初期の頃は「イラストレーターのさいとうなおきです」と名乗っていましたが、視聴者がイラストレーターだと覚えたころ、いつの間にかイラストレーター部分を省略するようになりました。


Twitterの反応













お祝いコメントのほか、
雇われたがる人が続出しました!








まだ作ってはいない模様!






にこにこメイド

どういう目的で法人化されるのでしょうか?気になります!
普通に節税目的でしょうか
会社名はパレット団でしょうかね


漫画家さんだと、

「手塚プロダクション(手塚治虫先生)」
「フジオ・プロダクション(赤塚不二夫先生)」
「さいとう・プロダクション(さいとう・たかを先生)」

等、パッといろいろ挙がるのですが
イラストレーターさんだとどんな方が法人化されているのでしょうかね?





↑こちらのサイトでは

「インボイス制度」
「法人化後2年間は消費税免税事業者になる」

等の点から個人事業主から法人化するタイミングについて考えています。







会社名がパレット団なら、さいとう先生のアシスタントを募集してイラスト仲介会社のように仕事を割り振るのもワンチャンあるかも・・・!?

パレット団に向けてクローズドな求人をして、先生の会社で雇う
そんな先のことまで考えて画力アップ法動画をジャンジャン投稿してパレット団の画力を育てていたとしたら、さいなお恐ろしすぎる・・・!!!←



うまく描くの禁止-ツラくないイラスト上達法-
さいとう なおき
パイインターナショナル
2021-03-22


スポンサーリンク
次はこちらもおすすめです!(外部サイト)