注意喚起情報!!

とらのあなサークルポータルの偽サイトが出現中!!!

とらのあなをご利用の同人作家さん等は気を付けてください!!


Twitterより


とらのあな サークルポータルの偽サイトにご注意下さい!

弊社サークルポータルのログインページを模したページが、

Google等の検索結果上位に掲載されていることが判明しました




偽サイトのくせに検索結果の上位に表示されてしまっているのですね!
紛らわしいです!


とらのあなサークルポータルとは?

とらのあなサークルポータルはとらのあなで委託取引をしている同人サークルさん向けの専用サイトです。
売上金の管理もするでしょうし、特に売上が大きいサークルさんであればパスワードが漏れたら大きな損失が出そうです。

いまのところ偽サイト情報が出ているのはサークルポータルのみで、通販サイトの方は今回の偽サイトは出ていないようです。


本物と偽サイトの見分け方


4626970_s


ツイート内のリンクから飛ぶことができるとらのあな公式サイトのお知らせでは、偽サイトと公式の見分け方が掲載されています。
見分け方はアドレスバーで確認とのことです。



〇公式URL

https://creator.toranoana.jp/

「クリエイター。とらのあな。jp」
と、もろとらのあなですという感じのURLです。


〇偽サイト

https以降
「proxyfly.org」

とらのあなと全く関係ないアドレスですね…
※会社やサービスに関連のあるドメインだとしても、必ず本物というわけではありません
大手企業だとドメインの末尾が.jpや.comのものが多いような気がします。


おや、このURLはどこかで見た覚えが・・・?








ニコニコ動画の偽サイトと同じドメイン!!?




proxyfly.orgでググってみた

サイト内までは入っていませんが、このような検索結果になりました。
インデックスの「同人誌 グッズ 印刷…」ってとらのあな偽サイトでしょうか?
出てきているものみんな偽サイトだったら嫌ですね・・・


proxyfly


Google検索結果のスクショ画像





21/4/22 19:00現在
今もなお偽サイトが上位に表示され続けています

 
とら
Google検索結果のスクショ画像




真剣 やる気


間違えてクリックしないように注意です!!


スポンサーリンク
次はこちらもおすすめです!(外部サイト)