publicdomainq-0048786fuy


97: スペースNo.な-74 2021/01/13(水) 02:10:29.03
コピックが出てもう40年ちかくたつんだから
そろそろカルチャーセンターの習い事に
水彩とか油絵があるならコピックがあってもいいとおもうんだよなぁ

スポンサーリンク
スポンサーリンク



    98: スペースNo.な-74 2021/01/13(水) 10:14:41.84
    今なら需要的にデジタルなんじゃね
    コピック何百本も持って移動するのも大変そうだ
    でももしあったら行ってみたいな
    コピックじゃなくてアルコールマーカーならなんでもいいけど

    99: スペースNo.な-74 2021/01/14(木) 01:02:34.66
    カルチャーセンターって基本的に定年後の
    暇してる老人向けの講座だから
    コピック世代が定年になるまではあと10年くらい

    101: スペースNo.な-74 2021/01/14(木) 01:56:57.58
    >>99
    こどもからお年寄りまで色んなクラスあるよ

    100: スペースNo.な-74 2021/01/14(木) 01:02:34.91
    あったとして何描くの?

    102: スペースNo.な-74 2021/01/14(木) 11:44:33.02
    「コピックアート」ってもう宣伝してないの?
    写真から輪郭線抽出してコピックで塗るやつ





    コピックアートは、手軽で綺麗な発色が楽しめるコピックで描く大人のぬり絵です。 ブラシタイプのマーカーを使うため筆圧の弱い方でも楽に着彩ができ、片付けの手間も不要です。 新たな趣味として、コピック・アートを始めてみませんか?(コピック公式サイトより引用)




    筆圧の弱い方でも楽に着色できるとか、福祉とかの記載があるので、主に高齢者向きに売り出してたんでしょうか?(´・ω・`)
    教室では線画はスタッフの方が作成してくれるらしいです

    一般向けの教室もあり、東京・埼玉にいくつか教室があります




    103: スペースNo.な-74 2021/01/14(木) 12:45:15.53
    週間コピックで絵を描くをディアゴスティーニが出してくれんかな

    104: スペースNo.な-74 2021/01/14(木) 15:11:47.10
    月一本付属

    105: スペースNo.な-74 2021/01/14(木) 19:25:15.11
    全358巻
    毎号980円

    106: スペースNo.な-74 2021/01/15(金) 00:13:23.04
    地道にコピック揃えていった方がいいな

    107: スペースNo.な-74 2021/01/15(金) 03:44:07.42
    ディアゴスティーニオリジナルロゴ入り!

    108: スペースNo.な-74 2021/01/15(金) 13:22:59.79
    創刊号はコピック6本付きで500円!
    だったらとりあえず買っとく

    109: スペースNo.な-74 2021/01/15(金) 16:40:10.05
    毎号チャオ3本ずつくらいついて、その3本でできる宇宙塗り、水面塗り、空、宝石、花、髪…とテクニック増やしつつ巻数重ねていく感じならもしかしたら需要あるかも

    110: スペースNo.な-74 2021/01/15(金) 17:17:45.22
    一方メルカリ

    コピック創刊号です(付属品のチャオは除きます)
    お絵かき始めたい方はどうですか?

    111: スペースNo.な-74 2021/01/16(土) 00:15:26.19
    コピックは原価的に無理だけど
    100円ショップで売ってやつならできなくはないな
    色鉛筆とか水彩があるんだからマーカーでそのうち出そうだな
    ステイホームで文化系趣味の需要あるし
    もうすでに企画されてたりしてw

    112: スペースNo.な-74 2021/01/16(土) 17:20:55.18
    ちゃだるみがオフィシャル絵師みたいな扱いになってるところをみると
    プロ・セミプロやがっつり絵をやってる層狙いから
    より間口広く初心者・低年齢層狙いにシフトしてるんだろうなと感じるけど
    そういう層ほど100均マーカーやohuhuに行くよね…

    113: スペースNo.な-74 2021/01/16(土) 17:22:34.58
    一本400円は高い
    チャオなら税込300円だが小中では辛かろう
    若い子は板タブでさえ買えないと叫んでるからな
    (でもiPhone持ってて指とアイビスで書いたりしてる)

    114: スペースNo.な-74 2021/01/16(土) 21:39:50.70
    「私もあんな絵描いてみたい!」という思いより「これだったら私もできそう」って思う思いを重視してるのかもね、謎のちゃだるみオフィシャル

    115: スペースNo.な-74 2021/01/17(日) 01:51:36.55
    >>113
    数は多いけど1回300円と一度に2万とでは違うでしょ
    普通の庶民小・中学生が自分の買い物で2万は流石にできないでしょ
    親にねだるにもちょっと高い
    お年玉貯めて買うなら余裕だろうけど

    116: スペースNo.な-74 2021/01/17(日) 02:40:22.90
    コピックの新しい層の獲得は難しいよね
    若い子にはデジタルの方が人気だし、他の安いアルコールマーカーへも抵抗無く手を出してる感じがする
    新しい層より、すでにいるコピックじゃなきゃダメなコピックファン層にいかにお金出してもらえるかが重要そうだけど…
    (だからさくらコラボやおじゃまじょコラボなのかな?)

    ここにいる人たちは何にならさらにお金だす?
    自分なら新色(特に紫系)出たら散財するかな

    117: スペースNo.な-74 2021/01/17(日) 06:01:38.46
    ジャンプ系作品、
    特に人気の鬼滅の原作もコピック塗りなので、
    子どもたちもマーカーに親しんでほしい

    118: スペースNo.な-74 2021/01/17(日) 07:11:21.33
    鬼滅読んでないし見てないけどコピックなのか
    鬼滅オリジナルコピック待ったなしだな
    鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    吾峠呼世晴
    集英社
    2016-06-17



    119: スペースNo.な-74 2021/01/17(日) 09:38:08.23
    新色はもういいや…キリがないから(笑)
    まるっきりの新規開発なら出て欲しいなとちょっと思ってるのが
    ・ラメカラー(クレタケが出してるウインクオブステラみたいなの)
    ・オペークカラー(不透明ミルキーカラー)
    だな

    120: sage 2021/01/17(日) 10:31:43.96
    ラメとミルキー良いね
    コピック塗った後にユニの金銀白で模様描くのが楽しいんだけど
    コピックで大きい面を塗れたら、それも楽しそう


    引用元: ・コピックを極めよう7







    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼