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811: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c55f-AlVv) 2020/09/13(日) 13:21:18.35 ID:37nlqdx/0
クッッッソ今更ながら初めてパース定規とベクターレイヤー使ってみたけど、これヤベエな

めっちゃ小並感だけどヤベエわこれ
これ使わない奴アホだろマジで

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    814: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ba-jcBI) 2020/09/13(日) 15:49:03.48 ID:KGTED39c0
    3DCGの便利さに慣れるとパース定規すら面倒くさい
    クリスタにモデリング機能も搭載すればいいのにと思う
    箱と円柱を置けるだけでも捗るだろう

    813: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c55f-e9Gl) 2020/09/13(日) 15:38:33.15 ID:CDE8O6kU0
    パース定規つかわねえわ
    感覚で線引いてる
    慣れたら早いし楽しいぞ!

    815: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea9d-se1i) 2020/09/13(日) 16:03:58.76 ID:p4px3wLo0
    >>813
    直線は何で引いてるの?

    816: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dad-c5DT) 2020/09/13(日) 16:43:11.60 ID:Xtfj2+Iq0
    定規に決まってんだろ!

    820: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea9d-se1i) 2020/09/13(日) 17:47:02.85 ID:p4px3wLo0
    >>816
    線の強弱は後から調整?

    818: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e74-H966) 2020/09/13(日) 16:54:36.69 ID:0XHcxcbM0
    液タブの上にアナログの定規を置いて線引いてる姿を想像して何かワロタ

    824: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6610-c5DT) 2020/09/13(日) 18:18:18.04 ID:uOhleXgd0
    >>818
    液タブ画面を傷付け無い様に四隅を丸めた専用の直線定規を使ってる
    ツールを切り替えなくても良いからわりと便利

    819: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dda-fxYI) 2020/09/13(日) 17:17:57.71 ID:/0FKcEb00
    長い間のアナログ上がりだけど、定規おいてトーン削ってる
    自由度高くて楽しいよ、雲型定規とかもw

    821: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a79-+KFI) 2020/09/13(日) 17:53:11.36 ID:maOiSq/U0
    液タブのメリットに定規が使えることをあげる人もいるんだよ

    822: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d9b-pVuC) 2020/09/13(日) 18:01:53.70 ID:oLKZ/lWM0
    俺のは傾き検知ないからリアル定規使うとヨレヨレになる

    825: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d2c-2J9W) 2020/09/13(日) 20:52:28.99 ID:xJ3qLI+60
    (もちろん細心の注意は払うが)液タブをトレース台代わりにしたことも
    スキャンめんどいから紙おいて上からなぞったこともある

    826: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c55f-AlVv) 2020/09/13(日) 22:31:31.04 ID:37nlqdx/0
    あかん パース定規で背景関連いい感じに描けるようになったけど肝心のキャラの絵のレベルが明らかに追いついてなくて浮いてる


    引用元: ・【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part96










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