gahag-0118077669-1


429: スペースNo.な-74 2015/01/11(日) 22:41:05.60
顔彩も固形水彩の一種と聞いていつも使ってるホルベインにはない色を買おうと思ってるのですが、透明水彩との相性はどうなんでしょうか?

もし透明水彩と併用してる方いたら教えて下さい

スポンサーリンク
スポンサーリンク



    430: スペースNo.な-74 2015/01/12(月) 12:39:13.78
    ホルベインの顔彩だと水彩絵の具と使ってる顔料同じだし
    日本風の色になるように白混ぜたり複数顔料のも多いから
    違う色が欲しいって目的でならあんまり手出さない方がいいんじゃないのかなぁ。

    併用は混ぜて使うなんて事しなければ問題ないよ。

    431: スペースNo.な-74 2015/01/13(火) 16:52:32.50
    >>430
    顔彩って複数顔料多いなら手持ちの色で工夫すれば作れてしまいそうですね
    無駄になるのはもったいないので見送ります
    レスありがとうございました

    432: スペースNo.な-74 2015/01/16(金) 20:13:19.21
    複数顔料といっても工業的に混ぜたものは手混ぜよりもはるかに均一だから
    気に入った色があるなら買っても全然良いと思うよ

    引用元: ・【漫画絵】透明水彩専用スレ10【コミックイラスト】



    ホルベイン 彩 顔彩12色セット
    ホルベイン 彩 顔彩12色セット

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼