「2年前から書いてた800Pの技法書が完成しました!!電子書籍でいくらなら買いたいですか?」


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク



    〇Twitterの反応












    普通 横向き 会話

    800Pとはすごい大ボリュームです!
    一般流通書ではあまり見たことがないような気がします

    いくらまでなら出すという反応のほかに
    「紙で出版してほしい!」とか「分冊にしてほしい!」という意見も多くみられました



    紙で出版する場合、800P無線綴じに対応してる印刷会社はあるのか?




    緑陽社さんは分厚い本フェアを過去にやっていた




    無線綴じはバラバラになってしまいそうなので糸かがり綴じが良さそうです








    背幅も50mm程度になると思いますので、他の方も仰っていたように並製本であればアジロ綴じ&PUR製本が良いと思います(^^)
    「クータ・バインディング」という製本法は、分厚い本も背割れしないと聞いたことがありますよ

    コデックス装丁をご検討いただけましたら幸いです
    180度開いても本が痛みにくい装丁です



    画質は少し落ちるけど同人印刷よりカタログ印刷屋に頼むとモノクロで安くあがる


    技法書のサンプルを順次公開していく予定のようです








    ? 疑問 ハテナ

    一般流通してる紙媒体の技法書をいくつか調べてみたところ、ページ単価は10円前後のものが多いようです
    同人誌は一般流通本より高くなることが多いですが
    紙で出版するとしたらいったいいくらになるのでしょうか?


    ソッカの美術解剖学ノート
    ジョンヒョン, ソク
    オーム社
    2018-11-29



    やさしい人物画
    A. ルーミス
    マール社
    1976-12-18



    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼