publicdomainq-0031161orc


965: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/11(日) 17:29:52.26 ID:???
水彩画ユーチューバーの柴崎先生がポンキーペンシルを使ってみる動画うpしててワロタ
案件じゃないと思うけど楽しそうにスイスイ使いこなされててつい欲しくなってしまったな
こういうちゃんとしたプロの方にデモンストレーションしてもらうと売上げ伸びるんだろうなぁ


966: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/11(日) 23:20:14.46 ID:???
コーリンもプロの方がしっかりレビューすればいいのにと思う

967: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/12(月) 01:59:12.64 ID:???
赤缶やノリスやエルゴソフトにスイスカラーは大御所だからいいとして
スタビロ廉価やダーウェントアカデミー系統Youtubeは
ほんと微妙な動画しか存在してないよねえ
値段から見ればいい品なのに勿体ない

968: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/12(月) 08:47:51.76 ID:???
色鉛筆作家の生放送で品物の件について
カランダッシュに問い合わせをしたら
本国に確認すると言う返事のまま一ヶ月以上立つのに
その後もう一度問い合わせるも返信がなく音信不通と聞いて
カランダッシュのサポートガバ過ぎて作家さんも苦笑されてたな

逆にスタビロは不良品対応で直ぐに返事くれて
サポート最高だった事も話してた

スポンサーリンク
スポンサーリンク



    969: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/12(月) 09:17:38.62 ID:???
    スタビロは一昨年買ったアクアカラーがだいぶボキボキの不良品だったから問い合わせてみればよかったな
    情報ありがとう
    あきらめて軸カチ割って水筆で使ってたけど色味は好きだった

    970: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/12(月) 09:33:17.89 ID:???
    何をとち狂っちゃったのか
    少学生の時に代理店じゃなくて
    スタビロの住所へ直接不良品入れて
    お手紙送ったらちゃんと交換してくれたな
    くっそ下手な英語とドイツ語を電子辞書で
    無理矢理片言で書いて送ったはずなのに
    それからずっとスタビロのファンやってる

    971: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/12(月) 12:12:00.19 ID:???
    めっちゃワロタw
    ええ話やなぁ…
    スタビロの心遣いもだけど小学生>>970のガッツも素敵すぎるわ

    972: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/12(月) 14:27:01.39 ID:???
    スタビロ好きになりそう

    973: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/12(月) 15:44:17.84 ID:???
    スタビロ惚れてまうやろwww

    974: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/12(月) 17:46:20.47 ID:???
    ディスってるわけじゃなくてスタビロはチェコなどで作ってコスト浮かせてる分サポートには力入れる余裕がある感じかな
    カランはスイスメイドだから製造費も人件費も高そうだしシビアにならざるを得ないのかも

    975: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/12(月) 19:34:51.36 ID:???
    クレーム対応はしっかりしないとどんな高級品メーカーでも
    イメージに傷が付いてしまうという話ね
    逆に株を上げるチャンスにもなるんだから
    カランダッシュ頑張ってほしい(充分高いんだし←小声)

    976: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/12(月) 20:44:56.53 ID:???
    え…作家さんにマイナス広報されたん?
    そういうサポートは非常に残念すぎる…
    製品自体は素晴らしいのに頑張れカランダッシュ!

    977: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/13(火) 10:21:52.76 ID:???
    パブロもルミナンスも品質が神すぎて不良というのがちょっと想像つかない
    だからこそまさかの不具合、しかも無視されたらショックは大きいね
    ちなみにどういう経緯だったの?

    978: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/13(火) 15:59:46.23 ID:???
    >>977
    放送見てただけなんだが
    カランダッシュのとある特別なロット?を使ってる作家さんが補充をしようとしたっぽい
    同じ型番の品がすでに売って無くてメーカーに問い合わせるも
    「本国に確認を取る」との連絡以後ぱたっと一ヵ月以上たつも
    連絡が無くなり次の展覧会にに間に合わせる為に
    仕方なくカランダッシュの別の色鉛筆を作家仲間から借りたり
    試筆して似た品を探すのに駆けずり回ったって言ってた

    スプラカラー2とミュージアムアクアレルの中間みたいな濃さの
    ほんと特殊な品だったっぽく結局ミュージアムアクアレルを買って薄めて使ってるらしい

    979: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/13(火) 17:27:41.41 ID:???
    >>978
    なるほど、取扱商品について迅速に回答しなかったケースか
    プログレードならちょっとまずい対応かもね
    無視する理由はないから何らかの連携ミスなんだろうけど

    980: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/14(水) 00:20:20.33 ID:???
    どんないいもの作ってようが
    サポートって大事やねえ


    引用元: ・―――色鉛筆―――12本目―――









    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    ▼次はこちらもおすすめです!(外部サイト)▼